スタミナ納豆

ちょっとまえのケンミンショーでやってた
鳥取県中部で大人気のスタミナ納豆。
次の日に作ったら本当においしくってガツガツいきました。
勢いあまって納豆4パック分作ったよ。

c0134861_1719589.jpg




鶏ひき肉がなかったので
ムネ肉をフードプロセッサーでミンチにしたから粒がデカめ。
でもおいしかったよ。
ポイントはタバスコでした。

みなさんもお試しあれ

作り方がうる覚えだったので自己流で。
レシピってほどでもないけど。

材料
・納豆4パック
・ムネ肉1枚
 ひき肉だったら1パックくらい多分(納豆苦手なら多目がよい)
・ネギ 細2本
・だし 少々
・塩・こしょー 少々
・しょうが 少々
・にんにく 少々
・ごま油  適宜
・タバスコ おこのみで

①納豆を刻んで付属のだしもいれて混ぜておく。
②フライパンでごま油でしょうが・にんにくを炒める
③鶏肉を入れてそぼろみたいにする
④塩・こしょーで味付け。砂糖やしょうゆも入れてみましょう。
(納豆嫌いはここでしっかり味付け)
⑤味付そぼろと①の納豆を合わせてネギもまぜて出来上がり。
⑥お好みでタバスコ振ってね。

ごはんがすすむよ。
へたにおかず作るよりもりもり食べれるよ(笑)
次はパスタにいれてみよう!

ではでは
[PR]

by tomomixphoto | 2010-03-20 21:18