GW①

ゴールデンウィークといいつつ休みは飛び飛びだったもんで
ま、特になんもなく普通に過ごすんだろうなって思ってたら

なーんか凄かった!かけぬけた!!

30日夜。仕事帰り。
半年放置してた髪を(←ダメ女子)
プリュムアートさんにきれいにしてもらった。
急だったのにスミマセン。
前回はキュートパーマだったけど
今回はセクシーパーマにしてもらった。
これを私が活かしきれるかはともかく、
「ははーん、、なるほどここのこれがセクシーなんだなあ」って毎日徐々にわかってきた。
翌日や1週間後より1ヵ月後や3ヵ月後の具合がまた計算された感じのカールが来るのでそれも楽しみ。
とにかく無謀な注文も素材のギリギリをつかまえてくれてやってくれるかんじ。
ほんとセンスがいいんだ~

1日昼。まんぼうの結婚式。
グリーンが似合うナチュラルでお似合いな二人だった~
ダイヤやストーンで飾るより(私は飾ったけど)笑
木や緑が似合うっていうのは絶対作り込むことはできないって思ってる。
そういうのってこころがギラついてたら絶対むりだから、
こんなにお似合いなんてほーんと素敵な夫婦だなって思った。

生まれて育ててもらうことも
家族とは違う誰かと愛し合って家族になることも
こうして今日も無事なのも
今までの1秒も1グラムも1ミリもずれてちゃ存在すらなかったんだろうかって
今のこういう時だからますます思った。
やっぱり結婚式はいいもんだ。
c0134861_10331212.jpg



夜は家で焼肉。(←っつっても質素焼肉だけど)
いつも安いタレをつかうんだけど
この日は夫が少し高いたれを買ってきた。
タレって大事だな。ケチったらいけんなあ。
200円位の差は痛いけど肉が格段に旨くなるなら安いよねえ。
夫の買い物は同じメニューでもチョイスが違うから新鮮。
たまにはお願いしてみよう♪

2日は休み。
昼から下谷せんせいとフェデさんでランチ。
先生はパンの先生。
還暦すぎたけど元気で明るくて
先生の考え方とか向いてる方向が好きで憧れてる。
人間どうしても欲がとまらなくなるのに
先生はちゃんと自分の中心を持っておられるからぶれない。
有名になるとか生徒を増やすとかじゃないから 
え?その話断ったんですか?みたいなこともよくある。
10年以上の付き合いだけど全く変わらなくって
それはたぶん先生の中には原点が常に深いとこにあるからかな。
そういうグッとしたものがあるってうらやましいと思う。憧れだなやっぱ。

可愛がってるお嫁さんのことを娘と呼ぶのもうらやましいし、若干嫉妬(笑)
そういうのいいなあ・・・
c0134861_10491456.jpg


いつも帰る時には
「ともちゃんぼちぼちね。元気でいられるのがいちばんしあわせだからね」
というようなことをいって締めくくる。

ほんとにそういうことだなあって年々思うよ。
そんなGW。
おもろい女子会もあったんで、また書きます。長くなりましたすみませぬ。

では仕事行ってきます!
[PR]

by tomomixphoto | 2011-05-07 09:01