人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米子発東京行き夜行バス

米子発東京行き夜行バス_c0134861_7151523.jpg
今日は午後から展示会場に行きました。
合計2人のお客様でした。
noppoちんと星カタツムリさんでした。

noppoちんはもうすぐ始まる米子高島屋sweets parkの
大事な仕事を控えています。鳥取⇔米子でバタバタです。
他にも色々あるらしいです。
本人はそんなことないですよといいますけど忙しい人です。
最大速度40キロしか出ない代車なんだと言いながら
ひざが痛いといいながら来てくれました。
お店に早く帰るためにサンドイッチを急いでほおばっていました。
私用に来がけに買ったピップエレキバンを足用に2粒あげました。
もっとあげればよかったです。
米子発東京行き夜行バス_c0134861_7154947.jpg

米子発東京行き夜行バス_c0134861_7165217.jpg

画・noppo

星さんとは今日はじめて会いました。
星さんはブログとミクシイで私の作品を気に入ってくれて
見に来てくれました。

星さんは東京に住んでいます。

実家がこちらだそうですけど、
里帰りを兼ねて寄ってくれました。

展示を見てくれるためにぎりぎりまで鳥取にいてくれました。
しかも鳥取発の便がとれなくて、米子発の便で帰るということで。
車も一度、星さんのお母さんの職場の市内まで借りに行って、
智頭まで展示を見に来てくれて、また市内まで車を返して
それからJRで米子までJR。そこから東京まで夜行バスです。
展示会場に3時間くらいいてくれました。

今頃、星さんはバスの中です・・・


なんと言っていいのかわかりませんでした。
ありがとうじゃ足りなくて、どうしていいのかわかりませんでした。
「東京に逢いに行く」といいました。
星さんが働いてるとこや、
大事にしているものをみたくなりました。
一緒に何かを創ってみたくなりました。
帰り道。
一緒に山道歩きながら互いの夢を語りながら帰りました。

遠いけれど、
それぞれの場所で一緒に頑張れそうなそんな気がする人でした。

noppoちんの超特急で帰る姿。
星さんの故郷の自然をゆっくり噛み締めて帰る姿。
なんだかとても印象的でした。
米子発東京行き夜行バス_c0134861_7171284.jpg


2人とも、ほんとうにありがとう。
米子発東京行き夜行バス_c0134861_7173938.jpg

画・星カタツムリ

by tomomixphoto | 2007-09-13 01:14