いいトモの会

昨日の夜は「いいトモの会」の料理教室だった。
c0134861_23234474.jpg


「いいトモの会」
メンバーは
井上先生、のりちゃん、ゆみちゃん、さゆりちゃん、かなちゃん、はなちゃん。で、私。

出逢ってまだ1年も経たない浅いはずの7人。
些細なつながりから始まった友情が今に至る。
ということで
「笑っていいとものようなつながり」が由来にしようと
ロコトで決めたっけ。
些細過ぎて人に話してもややこしくて説明をあきらめちゃう。
それくらい些細で。でも欠かせぬ友達。

いろいろやってみたい私をあたたかく見守ってくれて。
時には姉妹みたいに心配してくれたり、
時にはファンになってくれたりする。

月に1回。
料理教室をひらいてみんなで仲良くごはんを作る。
井上先生に教えてもらう。
料理というより、ただ集まりたいんだろうと毎回そんな話。
誰ちゃんが恋した、どうなった、会社のスキャンダルが、ミスドのドーナツが・・・
そんな話。

昨日もいつもみたいに作って食べて片づけをして
これからティータイムという時に

私はちょいとトイレに行った。


帰ったら
部屋が
暗い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





停電・・・・・・・・・・・・・・か?・・・・・・・・
じゃないな。
ちょっと明るいし・・・・・・・・・


みんないない・・・・・・・・・し



奥から
ひそひそ聞こえて


手拍子とともに




はっぴ ばーすでいてゅーゆー♪・・・・・・・・
はっぴばーすでいでぃあともちゃーん




「・・・って私かいな!!!!???」



自分のことなのに人のことみたいに
びっくりした。


これまでも何度もメンバーの祝いごとがあって。
結婚だ資格だ誕生日だ等々企画を企んできた私が
今回やられた。

プレゼントはおっしゃれーな写真立て。
のりちゃんセレクトらしく、
「やっぱともちゃんは写真だよねえ・・・」
って言いながら購入秘話を話してくれた。

c0134861_23182022.jpg



ケーキはパンドラのイチゴパイ。
ゆみちゃん手配らしく、実は断念したcafedropのタルトの話をしてくれた。

c0134861_23183964.jpg

はなちゃんと先生がお茶を入れてくれる間
ケーキを切るかなちゃん。
そのケーキをさゆりちゃんは見事にひっくり返した。
みんな爆笑。
c0134861_231929.jpg

「結構前からだよねえ~考えてたの。」
「実はねえ・・・」
「ゆみちゃんがねえ・・・」
「もういっこの案がね・・・」
って楽しそうに話してた。

今、撮った写真たちを見て思った。
みんなが笑ってる。
わたしより笑ってる。
わたしはみんなが笑ってるのって
たまらなく好きで。
その笑顔の内容が私の誕生会ってことで。。。

笑って祝ってもらえることって
なんて私は幸せなんだろうってそう思った。

みんなと出逢えて良かったなあ・・・
生まれてきてよかったなあ・・・

昨日は泣かなかったけど
今、
みんなからもらったメッセージカードを読みつつ
うるうるしてます。




c0134861_2323146.jpg



いいトモの会ありがとう☆ これからもよろしくね。
[PR]

by tomomixphoto | 2007-09-13 23:27