人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色にのせて

『持ちたいのは 探すチカラより 気づくココロ』
秋色にのせて_c0134861_10151031.jpg


無事展示会終わりました。
~秋色にのせて~のサブタイトルをつけたのはオファーがあった9月終わり。
きっと紅葉もきれいだろうとつけたこのサブタイトルに
自分で自分の首をしめることになるなんて・・・
ギリギリに探しに行きました。秋色・・・

見つからなくて相当悩んで・・・

でも
秋色は意外にもそこにあるもので
   意外にもたくさんあるもので

衣替え
海辺の静けさ
夕暮れに伸びる影
毎分毎秒変わりゆく空
油断すると泣いてしまいそうになる風

たくさん秋色はそこにあるもので。

見えないものを探すより
見えるものに気づくこと。

秋はそう教えてくれました。

秋色にのせて_c0134861_10153434.jpg


展示会、少ないスペースの中、少ない時間の中
来てくださった皆さん。ありがとう。
差し入れとかも嬉しかったです。

あの異質コラボな空間の色をつけてくれたのは
作品ではなくそんなあったかい人たちでした
作品を作る前からの出逢い
作品がくれた出逢い
そんなあったかい人たちに包まれて
「私」は「私でいいんだなあ」と思いました。


ほらこんなたいせつなこともやっぱり
結局やっぱり

探すチカラより 気づくココロ。。。


そんな想いをこめて 秋色にのせて ありがとう。
秋色にのせて_c0134861_10155838.jpg

by tomomixphoto | 2007-10-29 10:16