春告鳥がくれた空中散歩

c0134861_0295223.jpg

みなさんこんばんわっ

今頃みんなフリーダム第3弾で
そろそろみんなのアイドルQちゃんのDJタイムだなあ~
わいわいいってるんかなあと思いながら
パソコンにむかっているtomomixです。

ただいま「空中散歩」という乙女4人展開催中です。
今日もみなさんありがとうございました。
帰りに寄りましたらお客様いっぱいで♪
みかさんやのっちやじゅこりんや鳥の劇場のみなさん。ありがとう。

こんなふうにいろんなところで展示をさせていただいているわけですけど
これも
コトヤ雑貨の「春告鳥」という展示会がきっかけでした。
c0134861_0291100.jpg


さかのぼってみるとそれは4月のこと。

その頃の私はやっとコンパクトカメラを買ったばかり。
スナップ以外の撮り方ってなんかカッコいいなあって思って
写真と詩とあわせてアルバムにしてみたりしていた頃でした。

まだプリンターもパソコンもなくて、キタムラで現像していました。

そんな頃
i-deeに置いてあった「春告鳥」のDMがとってもステキで
コトヤさんに見に行ったのです。
「春告鳥」は4人展でした。
すごく素敵な空間に
女の子らしい淡くてやさしくてでもどこか強さも感じる
その写真たちにみとれてしまいました。

そこでお話したのが「はーなんさん」。
今回の空中散歩のリーダー(?勝手によんでますけど)です。

勇気を出していろいろ聞いてみました。
どうやって撮ってるんですかとか、
特別に芸術的な学校にいかれたんですかとか、
フィルムとデジタルって違うデスかとか、
このパネルってどこに売ってるんですかとか
どうやってこんなふうに写真仲間と知り合っていくですか、などなど。

そして
その時かばんに入れていた詩と写真のアルバムをみてもらいました。


それがきっかけです。


そこからゴールデンウィーク明けにパソコン買って、ミクシィもはじめました。


梅雨のころだったかな?
空中散歩のお話を頂いたのです。

今でも
はーなんさんの名刺と春告鳥のDMは手帳にはさんでいます。
c0134861_029191.jpg



はーなんさんにありがとうです。

そして
こんなに素敵なお店を作ってくれたコトヤさんにありがとうです。
コトヤさんのおかげで出逢いがいっぱいです。
きっとみんなもそうです。



何事も1人じゃできんってことだなあ・・・



いよいよ空中散歩も明日がファイナルです。
私、奇跡が起こって明日もお店にいけることになりました。



空中散歩。
一緒にいかがでしょう。
c0134861_0302242.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2007-11-11 00:32