人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなぎく

ひなぎく_c0134861_8125614.jpg
今日はコトヤさんであった「ひなぎく」を観にいきました。
ゆみちゃんとさっちゃんの天然性自由人トリオで。
「チェコってどこだっけ?」とかいいながら
santanaっさんに「前のチェコスロバキア」って聞いて
「じゃあともちゃんチェコ。わたしスロバキア」とか
わけのわからないことをゆみちゃんは話しながら。
チェコっぽい帽子を意識してみたり。


顔なじみのお客さんも結構いて
「コトヤ雑貨」という共通点をもってるせいかとても心地よい空間でした。

なんだかとってもいい時間でした。
ちょっとチェコ旅行した気分。

ひなぎく_c0134861_8133344.jpgひなぎく_c0134861_8134241.jpg
いつものコトヤ雑貨が雑貨屋さんではなく
チェコ行きの飛行機の中のようでした。
あのシチューもパンもおいしかった。
ロシアンティー葡萄味もホッとできました。

3人で
旅行気分だ旅行気分だとやいやい言いながら、
上映直前には
離陸だ離陸だとわいわい言いながら、楽しい時間になりました。


あの寒い上田ビルがぽかぽかだったのも
みんなが寒くないようにストーブ完備だったり
3夜連続上映なのに昼間は通常営業だったり
そのための家具の移動だって大変だったでしょう?

ひなぎく_c0134861_8254882.jpgひなぎく_c0134861_8261119.jpg
えいちゃん一生懸命だったんだろうなあ~と思いました。

だいぶん前からえいちゃんはかおるちゃんに料理のこと、
映画のスクリーンのこと、
いろいろたずねてたのを思い出してひとりでじーんとしたりしました。




わたしゃ準備も片付けも手伝えなかったけど、、、

えいちゃん。
すげえよ。あなた・・・

Qちゃんもゆってたよ。
「えいちゃんはこれで昼間も通常営業やるんだぜ~
 全部元に戻すんだよ。。。よくやるよ。すごいんだよ。
 だから協力したくなるんだよな」って。

頑張ってる姿って見えなくても見てる人には見えるんだと思う。
頑張ってる人は言わないんだよね。頑張ってるとは。
でも不思議と見えるんだよ。

伝わるんだよね。



ひなぎく観て
あのままどうやって終わるかハラハラしたって
ゆみちゃんがゆってた。
ワンピースが着たくなったって
さっちゃんがゆってた。
3人であの映画食べすぎだぞなとか
帰り道のこんな会話が楽しかったよ。

最近いろいろとすぐれなくて行けないかなって思ってた。
行ってよかったよ。

みきさんとこのお花もやっぱりステキで
最近心配ばかりかけてるお母さんのお土産にできたし。

本当に素敵な時間になったよ。
よかったよ。
ひなぎく_c0134861_8154568.jpg

えいちゃん、かおるちゃん、渦マキさん、ミキさん。ありがとね。

なんだか頑張れる気がしてきたよ。

by tomomixphoto | 2007-12-17 08:11