ともみかん

2008年とっくにあけてますね。おめでとうございます。

年末に
「このみかんを食べたら他のは食えんぞ」といわれて
村上のしゃちょーからいただいた
有田のみかんを思い出したかのように食べた。


2個たべた。

1個目は顔色が悪い上にちっこいやつだったのに
皮が薄くて甘くてほんとにおいしいなあと思った。

2個目はつやつやしてて整っててたのに
少し皮が厚くて1個目よりすっぱかった。


みかんもいろいろあるねえ


箱の中のみかんはころころしてて
ここにくるまでも太陽いっぱい浴びながら
雨やら風やら耐えて 
並んで実ってたはずの
まるいいのちもおっこちたりしちゃったんだ

青いのや熟れたのやしぼれたのやあって
甘いとか水っぽいとかすっぱいとかあって

人もみかんみたいなもんだな。

なんてなんて。思っちゃって。


今年のともみかんはどんな味になるかな、なろうかな。

こまいやつでもいいから

味がするみかんになろう。そうしよう。

あ。みかんじゃないがっ。
人になろう。
c0134861_1043524.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-01-03 10:43