自信

なんだか最近やけに人と比べてしまう私がいた

コレもいい機会だからと
とことん比べてみたら なんだか自分がちっぽけに見えた

可愛くないし きれいじゃないし 
(ホントは外見は関係ないけどね 凹むとこういうの考えるよね)
じゃあ例えば何か出来るのかといえば これまたたいしてないような気がしてきた

なんだか心配で心細くなっていた


でも 本当に心配だったのは
自分が自分を好きでいられないことだったように思った


自分しか自分を生きられないのに
比べてばかりは可愛そうだと思った


人より勝るものだけで生きていくわけではなくて
いくらどんなに強い人でも
悲しい日はやっぱり寄りそって生きていきたいわけで
比べて競って得た持ち物は見合わない


せっかく自分に生まれたのだから 大事に自分をやっていこうと思う

自信があふれるのは

その次でもいい

c0134861_23423111.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-10 22:20