<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キラキラ

私の忘れられない記憶
集め重ねよう
c0134861_1654811.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-03-31 16:56

いろんな自分が見え隠れする雨の日。
c0134861_1632231.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-03-31 16:38

セレブ

あのお店のおいしかった味を真似てみる

おいしかったあの味をつかまえておきたくて

c0134861_22165098.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-03-25 22:37

白のバスケット持って
ピンクの梅見上げて
青の下 緑の上


ぐちゃぐちゃクレープ。紙ボール。ケッタン。枝バット。走るキッズ。止める2人。斜め。昼寝迷い子。
三ッ星ぱすたがおいしかった。

とっても嬉しくって楽しかった。

c0134861_2218583.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-03-16 22:19

ケンカの仕方

素直でいたいと思うようになったのは 最近のこと

ご機嫌ななめになったり ぷんぷん怒ったり
それは悪いことではないことで。

ニンゲンだからね 完璧じゃないからね あたりまえなことで。

でもね 

機嫌をかたむる時こそ もっと素直に 
怒りたい時こそ うんと素直に

ケンカするなら めいいっぱい素直に・・・が肝心

うっかりひねくれて
目の前の人を失うくらいなら  
素直になることはそう難しくないはず。

近くて慣れてしまって毎度見る顔で つい忘れちゃうけど 

だから 忘れちゃいけないこと。


めいいっぱい素直に。
素直にケンカすると  きっともっと仲良くなれるんだよ。 


これは 忘れちゃいけない 「ケンカの仕方」
c0134861_204118.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-03-05 01:40

いちごいちえ

春だから。
いちごが安かった。

春だから。
いちごのババロアを作ろうとおもって
生クリームとかいろいろかごに入れたら
意外に高くつきそうで
安いプリンミックスを使ってプリンを作った。


智頭のクレージュのプリンの瓶に作った。

これはもったいなくて洗ってとっておいたプリンの瓶。

知り合って間もない友達が
秋の個展で「ともみちゃんこれ食べて」って
山道迷いながら運転して差し入れしてくれたプリンの瓶。

あれは紅葉の少し前の日だった。



いちごは安かったし。
ミックスは簡単だったし。
今日のプリンは
たいしたことないプリンなんだよ。


でもおいしそうだよ。
この瓶のおかげだよ。


なんだろう。
あの秋の日の「うれしい」がこの春またよみがえった。

冬をこえて春になるというのに

私の手元に「うれしい」がよみがえった。
私の手元で「おいしい」になった。

幸せな瞬間はこういうときに訪れる。


モノは時に無意味とさえ思う。
こわれてしまえばなくなるから。
いらなくなればゴミになるから。
でもそこにある
ヒトのキモチとかが吹き込まれたモノは
大事なモノになっている。
いらなくなんてならない。
キモチはゴミにならない。

キモチはなくなったりしない。


いちごがおいしい春です。

今日の日までの一期一会にありがとう。
c0134861_1171585.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-03-05 01:15