<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白のチュニック

変わることを恐れちゃいけないなあと思った。

変わることは勇気もいるし不安だし怖いけれど
それで失敗したとしても
変わろうとしたことは明らかに前進で

人は変わろうとしなければ後退していくんだろうから
変わろうとしてようやくトントンなんだろう

見える結果はともかく

変わろう やってみようという 挑戦する気持ちが大事だなっと思った。

何事にも。



えらそうに書いたけど
ただ、
今まで着なかった白い服を着てそう思っただけ。 c0134861_2151476.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-29 02:15

花はやさしいから しばらく 花をみていよう 元気が出るまで
[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-26 00:39

赤が好きなわけでない このグラスの光や水を通した時の赤なりが好きなだけだ。
好きほど説明できる理由はない。

その具合がすべて。

c0134861_23425553.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-26 00:00

私の真ん中にあるもの

譲れないものを胸の奥の奥にじっと据えてみる。
後はどうなったとしても 
譲れないものには力があるから どうってことない。

c0134861_23172492.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-24 23:18

東京ベーグル

星さんを見送りに行った。
星さんとは今回2回も会えた。
星さんとのともだち歴は短い。
それはこの星では全く関係ない。

おかえりとただいま
東京ベーグルを持った星さんと鳥取バケットを持った私。
そういうところ似ていると思う。

いってらっしゃいといってきます
放し飼いの美味しい卵をくれた星さんとおにぎり3種を握った私。
やっぱり似ていると思う。

届けたいきもちやらを
きもち以外の何かに変える価値観が
似てる気がする。

そう想える自分に安心さえ感じる。
[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-23 23:57

雨が降ったよ。
あんなに天気がよかったのにね。

ぐずつく心は雨のせいにしておこうね。
[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-23 23:09

ともだち

たいしてよく知らないのに それらを省いても成り立つ。

あなたはそんなともだち。

距離や時間はたいしたことじゃない。
どれだけ知ってるかじゃない。
どれだけ知ろうでもない。

ただなぜか
会うと とてもあたたかい。

そんなともだち。


c0134861_0471051.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-20 00:53

葉桜

c0134861_2358571.jpg

葉桜の下。お花見をした。

残りわずかの薄紅に黄緑の色あわせがきれいだと思った。

お花見日和と言われる日はほんの少しだったなあ。 

人々が目を輝かせて見上げた薄紅の時期はおわってしまって。

木々は今何想う。

きっとまたいつものように 根から水を 葉に光を

また来年 薄紅いっぱいになるように

日々行きかう人をふわり守るように

桜の木なんだといばるわけでもなく

これからも桜は夏も秋も冬も。

いのちを育むのでしょう。

欠けた花びら。

葉桜に感じた。


こつこつ生きる。
c0134861_23574820.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-15 23:58

何があれば幸せかを考えました

そんなに重くなく遠くなく難しくなく探すものでなく 
気づくもので 掴むとか持つとかいうことではないようです

いつまでもその喜んだ目尻をそこに いつまでもここに守りたいのです 
     


つまりはそういうことなんだろうと思います
c0134861_2111193.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-11 20:15

おつかれさま。

好きなこともおあずけにするほどがんばってくれてありがと。
c0134861_1312811.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-04-10 00:40