<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今がある

どれだけ最善だと選んだ道でも

大なり小なりつまづくことがあって

その度に

「あの時ああしとけばよかった。」
「そしたら今頃・・・」という。


まるでそっちを選んだほうが完璧にこなせるかのように。つまずくことをしないかのように。


でも
今が最善で最高なのだ。
今以上の今は存在しない。


だって今があるから。
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-29 01:06

ばらの花

綺麗だと近づいてみる

よくみれば黄色くなってたりぐしゃっとしてたり だいたいはそうして咲いてるもんです

近づいてみればそういうもんです
実はボロボロだったりするんです
完璧や絶対なんてどこへやらです
そういうもんです

だから
何もそんなに下を向くことはないんです

c0134861_2395460.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-27 23:10

ぎりぎりのぷかぷか

たまにぎりぎりの何かをつかむ感じがある

たまに頭の10センチ上くらいのぷかぷかをつかむ感じがある


この説明不可能な具合がけっこう好き
私らしさっちゅーやつかもしれません
c0134861_0434714.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-25 00:35

時間は大切なもので大事に使いたいものですが
時間が経つということも大事なのです

頑張れようが
頑張れまいが

とにかく
時間が経つことで人は楽になることがあるのです

おそらく
忘れるという魔法がかかるからでしょう


頑張る彼女に 時を
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-17 12:20

コンプレックス

コンプレックスというのはどこからくるのやら
結構 
根が深い
動き辛く
厄介だ


なければいいかといえばそうでもなく

コンプレックスこそ 人の味。
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-17 12:18

じゃがいもに似てるらしい


種類は?と聞くと
メークインとのこと
男爵よりはつるんとしているので そりゃいいと 喜んだ

喜んではいられませんが

そういえば高校の頃監督に
「お前は土のにおいがする芋みたいだ」と言われたのを思い出してみる

未だに 芋か
いいじゃないか 芋はうまいぞ

芋も磨けば光る気がする今日この頃。
いいじゃないか いいじゃないか
焼酎は芋派の芋娘。
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-16 23:24

ひと

人は

数え切れないごめんなさいと 覚えきれないほどのありがとう で できている気がします

c0134861_2335024.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-07 23:03

こどもの日

のびのびと すくすくと すこやかに

c0134861_15724.jpg

[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-05 01:01

褒めてもらえて 嬉しくて いろいろ吹っ飛びました そんな こどものような朝
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-03 09:00

些細ではあるけれど

どちらでもいい でなく
これがいい といわれることで

こんなにも幸福なわけです



だれでもいい でなく
あなたがいい といわれることで

こんなにも幸福なことに付け加えて
わたしはわたしでいいんだなあ という自信につながるわけです



些細であるけれど
 
ココロとはそれくらいもろくよわいものなので
そのようなコトバで
ココロは そうして つよくやさしくなるのです


そんなコトバを交わしてゆきたいものです 
にっこりが1番なのです

c0134861_0545273.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-05-03 00:57