<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

100<1

時と場合によりますが

いろんな100人の人に聞いてもらうより
いちばん近い1人に聞いてもらえることのほうが 

心強いというものです
[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-30 03:06

反応による反応

どうでもいい反応をされれば どうでもいいと思ってくる

そうしたもんです
[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-28 21:25

時にはあたふたするんだよ。


人間だからしかたないし
感情があればしかたないしを理由にして

くだらないことばかりを並べてしまった 並べながらも
くだらなさすぎて説明すらできなくて

こどもみたいにだだをこねて
ばかみたいに泣いてしまった

泣くなよ私

こんなくだらなさは案外はじめてで

我ながら呆れたけど
帰りの車の中で
そんな自分をおばかと客観的にみてみた

ほんとはこわいんだと言いたそうだった

純粋になれればなれるほど 
それがなくならないだろうかとこわくなるんだと思う


朝起きてもう一度考えてみたら やっぱりくだらないことだった

でも
くだらないから言わなくていいわけじゃない
くだらないけど心があたふたしたことは
くだらなくはない
と思う

[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-23 07:14

帰りの空の色とセミの鳴き声に夏休みのにおいがした。
c0134861_2113928.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-21 21:13

原点

ぐるぐるかわる模様をみてました。
ちょっと酔いそうでした。

・・・。

ふと。自分のことを考えました。

原点って大事だなあと思いました。

0だったところからの
1つの点がうまれたその感じをちゃんと覚えておきたいと思いました。

気がつけば
1つの点がいっぱいになって
線になったり輪になったり変化して。

ついついその広がりに流されそうで。

忘れてはいけないことは1番最初の点。


この先 形をかえようとも、色が変わろうとも 

それをつくることができた原点。
その点のこと ちゃんと覚えておこう。


0が1になったこと。
それが私。

それを忘れないこと。
最近の私に欠けてたこと。
とても大事なことでした。

[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-15 01:19

自信

なんだか最近やけに人と比べてしまう私がいた

コレもいい機会だからと
とことん比べてみたら なんだか自分がちっぽけに見えた

可愛くないし きれいじゃないし 
(ホントは外見は関係ないけどね 凹むとこういうの考えるよね)
じゃあ例えば何か出来るのかといえば これまたたいしてないような気がしてきた

なんだか心配で心細くなっていた


でも 本当に心配だったのは
自分が自分を好きでいられないことだったように思った


自分しか自分を生きられないのに
比べてばかりは可愛そうだと思った


人より勝るものだけで生きていくわけではなくて
いくらどんなに強い人でも
悲しい日はやっぱり寄りそって生きていきたいわけで
比べて競って得た持ち物は見合わない


せっかく自分に生まれたのだから 大事に自分をやっていこうと思う

自信があふれるのは

その次でもいい

c0134861_23423111.jpg
[PR]

by tomomixphoto | 2008-07-10 22:20