<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリー

素朴で魅力のある人がいる

マリービスケットのような人だ

その魅力は

装飾的なことでも権力的なことでもないわけで

たいした人だなと思う
[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-26 08:22

はらへった

はらへったと言ってくれると わくわくする

うまかったと言ってくれると にんまりする

そんな 

つくるひと と たべるひと
[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-26 07:32

二の腕

私は昔から自分の二の腕が嫌い。

ぶちゃっとしてるのと
ぶつっとしてるから。

ぶちゃっとしてるのはまあ、置いといて
ぶつっとしてるのが嫌で21,2の頃に皮膚科にいったら

「あ~これは若い証拠だ。これはもうちょい年とったら治るよ」といわれて
とりあえずの軟膏を渡された。
「あんまり効かないと思うけどね」というニュアンスでもらった
軟膏だから効く気もしなかった。


んで。
ここ最近。
そのぶつっが


・・・治ってきちゃったんだな。


にょほーーーーほほーーー

ドクター!!あなた正解!
ん~!!!せつない!!

[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-22 21:28

芸術

今日、書道展をしていたので行ってきた。
はるさんが先生をしてる教室で、前々からいってみたいなーって思ってた。

はるさんの作品みてたらすごかった。
作品のとこに何重にもあったかいオーラみたいなのがあるみたいだった。

すごかった。

書ってすごい。

力がすごい。

写真とか絵とか陶芸とかとはまた違う。

違うすごさがある。


なんだろう、精神勝負ってかんじかなあ・・・
何かその人に一本筋が通っているようなエネルギーがそのまんま正直にでてくるというか。

ともだちのゆみちゃんが出展してた「一期一会」
すごかったなあ・・・
ゆみちゃんにこんな一面があったんだって思ったらなんだかとっても照れた。
自分のことじゃないのに照れた。

芸術って広い意味ありすぎでよくわかんなかったけど。
普通に生活してるだけじゃ見つかんないその人の部分を
引き出してカタチにしてくれる
芸術のよさってこういうことかなあ。と思った。

[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-16 22:34

おはよう朝日を観ていて思ったこと。

宮根さん、髪が伸びたね。

坊主も慣れるもんだね。

またマラソン頑張ってね。
[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-12 08:17

つけまつげ

最近つけまつげを愛用し始めました。

つけまつげ=ギャルとおもっていました。
ギャルメイクの子しか使っちゃいけないと勝手に思っていました。

今では、ギャルとは呼べない私の必須アイテムです。

マスカラだと下地を塗りーの、落ちにくいマスカラを塗りーの塗りーの。
ビューラーで上げーの。
んで
午後には落ちーの上げーの。

の割りに夜にはオイルクレンジングときたもんだ。

こないだまで100均のを使っていたけど
成宮のを使ったらなるほど納得でした。
takakoのも気になるなー
コスト面、肌やまつげへの負担を考えてもつけまつげ素晴らしいです。
いろんな種類があるので、ぼちぼち揃えてみたいわ★



おすすめつけまがありましたらご一報ください。
[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-10 10:18

ハローダスキン

最近ダスキンをはじめましたtomomixです。

前々から気になっていたのですが、モニターをしてみたら
やっぱり他のモップとはほこりの取れ方がちゃうなーと思いました。

だから今月から正式に申し込みました。

ダスキンはじめてから少しキレイ好きになりました。

そんな5月です。
[PR]

by tomomixphoto | 2009-05-09 00:34