わたしのげんきをつくるひと


c0134861_21573775.jpg
最近、
ミクシイの日記が少々とまってて心配してくれる人がいました。
様子が気になったと電話をくれる人がいました。
ブログを読んで「ともみちゃんらしくいこうね」とメールしてくれる人がいました。
きっとこの事だろうと電話をかけて励ましてくれる人がいました。
まっすぐ私の目を見て「話してみいな」といってくれる人がいました。


こんな時、私は涙が出てしまいます。

人ってやさしいですね。


悩んでいたことも
そのやさしさが吹き飛ばしてくれたりします。
こういうやわらかいきもちにふれることができて
私は元気でいられるみたいです。


人ってとってもとってもやさしいです。

c0134861_21575095.jpg

[PR]

# by tomomixphoto | 2007-08-30 21:58

色愛

久々に絵の具を出してみた。

パレットの上で色を合わせて 画用紙に思いのままのせていく。

何度ものせていく。



人も同じ。

生きてから死ぬまでずっとこのくりかえし。

使ってはいけない色なんてないの。

色づいてく誰かを
うらやましいと思ったり
悔しいと思っても
1番大事な自分のパレットは
いつもここに。いつも目の前にある。

この世界はたくさんの色であふれてるから

自分の好きな色を
使ってみたい色を

たくさん使ったらいいんじゃないかな。


色の足し算はじぶん次第。


そして
自分で作れない色は誰かにわけてもらおう。

たまには互いに塗りあったりして
みんなで一緒に彩っていきたいな。

c0134861_22442316.jpg
もっと自由に。
もっと無限の色愛を。
[PR]

# by tomomixphoto | 2007-08-29 22:45

HAPPYBIRTHDAY

おととい 
友達にあかちゃんが生まれたので お祝いに行ってきました。

彼女はcafeをやっています。
ナチュラルなオーラを放っているのに、
優しい中に揺るがない真みたいなものがあって
仕事面でも私のモチベーションをあげてくれて。
人としても
私にあったかくていいチカラをくれるので

逢わない日が続くとついつい逢いたくなる人です。

旦那さんも鳥取でも人気のcafeオーナーで計り知れないパワーの持ち主。
今の私があるのもお二人のお陰です。
公私共に私の尊敬している家族です。


今日はじめてあったそのあかちゃんはちいさくてちいさくて。
小顔でちょっとキリッとしててとってもかわいかった。
これからこの子がどんな世界をみていくのかとても楽しみです。


この子が生まれてくれたことは
あたりまえではなくて、
とってもとっても細い細い運命をたぐりよせた奇跡で。
みんなそうして生まれてきたんだね。わたしも。
この世に生んでくれることも、
この世に生まれてくることも
当たり前ではなくて。

そんなふうに思って、胸があつくなって

今を大事にしようと思った。
私も
私の命を
私の生きるということをかみしめてみた。


まだ名前がついてなかったかわいいこの子のように
たくさんの愛を感じながら 私もまだまだ育っていこう。

c0134861_034879.jpg

[PR]

# by tomomixphoto | 2007-08-25 00:06

だいじなこと。

c0134861_23225380.jpg

先日、私の行動に怒った人がいて

その理由は

理不尽なことではなく

納得のいくことで

私は

危うくそれに気づかずに

済ませるとこだったので

怒られたことにもビックリしたけど
怒られなかったら気づかなかったのか?
ってことと両方にビックリしました

仕事でもないのに
大人が大人を
怒るっていうのは
褒めるよりむずかしいのかもしれない

なぜってめんどくさいもんね

嫌なパワーいるし

怒ってくれてよかった

人として

育ててもらってます

ありがとね

c0134861_2322143.jpg
[PR]

# by tomomixphoto | 2007-08-24 23:23

友へ


『マイナスの出来事は プラスの出来事の前にやって来ます』

c0134861_23142741.jpg


そして
悩み事は持ちたくないけど
持っているほうが
持って悩んだぶんだけ 考えれる人になると思います

きっと
考えれる人は自分だけでなく誰かのことも
考えてあげられる人になるでしょう


なにも
上手にさらりと生きるがいいわけじゃなくて
下手でも自分にしかできない生きるを見つけたほうが
なんだかとてもすごいことをした気がしませんか?

私はそんな人を尊敬しています



今日、友達が悩んでいました
うまく言葉が見つかりませんでした
彼女の気持ちに100%なることは不可能ですが
私は
彼女も
彼女の大事な人も好きなので応援しています


そんなことをおもっていたらこんな日記になりました



もう少しの辛抱だよ。がんばろうね。

マイナスの出来事は プラスの出来事の前にやって来るよ。
必ず。
[PR]

# by tomomixphoto | 2007-08-24 23:15