人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風_c0134861_020779.jpg

前回の個展
「コトバと写真と私」を終えて10日経ちました。

次の個展が決まりました。

「コトバ写心展」
9月6日(木)から30日(日)まで 八頭郡智頭町の「野土香」2階でやります。
(詳しい場所等はまたupしますね)

風_c0134861_0212073.jpg





たまに誰かがいいます。
「そんなにやってなにになりたいの?」
「写真家?プロになるの?」 と。

それは私にもわかりません。

わかるのは
写真が好きなこと。
感情がそこに連動してること。
その写真に心をこめてコトバをのせること。
それをわたしの表現とすること。
それがわたしの「生きる」に値しています。
この営みが
次、何に変わっていくのか、何を生むのかはわからないけれど

誰かに理解してもらう、賞賛される
表立ったわかりやすいそれらではなく

今のわたしが見るもの感じるものを 発信できることが 今のわたしの幸せで。

個展をするのは、発信の場という場所を与えてもらえるから。
友人りょうちゃんがオーナーさんの友達に話してくれたから、うまれた話でした。



私は個展ができる場という価値より
その「人の縁」に惹かれています。


誰かが運んでくれる「風」を。

そこにある愛情を感じながら 風にのって 波にのって


自由に私を表現していきたいと思います。
スケジュール的にはキツキツですが。


9月。この風に想いをのせます。

風_c0134861_0213464.jpg

by tomomixphoto | 2007-08-18 00:12