人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっさんとQさん

ラスト仙人だった日、

2時間睡眠の眠気を感じず、
前日ロコトでジャンジャンからもらったジャズCDを聴きながら、
あの山道を走ってたら

人影が・・・

「きゅ、Qさん・・・???」

Qさんがあの山道を歩いて野土香にむかっていました

ごっついビックリして 慌てて逆ヒッチハイクしました

「おっめーおっせーよ」っていうQさんでしたけど
「わりーねわりーね」ってかわいく謝ってもいました

どうやら智頭までバスで
それから徒歩だったみたいでごっつい心配しました

着いてからもQさんは「なんだかわりーね」っていうんで
こうなきゃなんかしましょうってことで

会場にはQさんの特設ステージが設けられました。
もっさんとQさん_c0134861_5505376.jpg

ワンカップ片手に
来るお客さんの似顔絵を描いてくれました

そのうち噂の
手のひらアートのコーナーもQさんアートのコーナーに変身

ちびっことクレヨンで遊んでくれました

すんごいことになりました

これがほんとのアートだと思いました

さすがQさんだなあと思いました

前にあつしくんがQさん技法で私の似顔絵を描いていたのを
見せると
「こりゃだめだ」とダメだしをしていました
「でもあいつはいいやつだね、うんいいやつだ」ともいっていました

いきなり
「山はいいよね」と何度もゆってました
「こんどnoppoと山にいくんだぜ、あいつ予約してんだぜ」
ってなんだか嬉しげで可愛らしかったです


そんなこんなで

Qさんは靴下を干したり、チョコレートをくれたり、
見ず知らずのヤングマンと語り合ったり、

優しいおきゃくさんと優しいQさんで
優しいコトバ写心展になりました

そんな優しいおきゃくさんのひとり
初対面ののっちに乗っけてもらって帰っていきました

のっちありがとう


そして夕方、芳名帳100人目の瞬間。

その人はシュークリームを持って現れた
「もっさん」でした

もっさんには非買の額入りポストカードをプレゼントしました

もっさんはいつも大きくてやさしいので 

100人目になってくれてうれしかったです

もっさんはにこにこしていました

よかったなあと思いました



見てくれるだけでも嬉しいけど
お名前まで書いてくれるってなかなかないと思います
100人もの人が記して帰ってくれたかと思うと
とっても嬉しくなりました
1人1人のおきゃくさんにありがとうです


ラスト仙人の日。
たくさんの方が来てくれました。
差し入れや手紙やいろいろありがとう。


って感じで
今日は撤収の日。
母校の後輩を連れてこれからほんとのラスト仙人。
終わるの寂しいけど、ちゃっちゃと片付けてきます。
もっさんとQさん_c0134861_550279.jpg

by tomomixphoto | 2007-10-01 07:01